タルト好き必見!

タルト好きっていますよね。 私もその1人です。 私は生地のサクサクっていう食感が大好き! ケーキ屋さんではタルトを買います。 奥さんは、なぜタルトばっかり?? とたまに不思議な顔をするのですが タルトばっかり食べてます。 そんな時にたべたのがこち…

オーブントースターで食べる塩パン

セブンで売っている塩パン。 奥さんが塩パンが好きなので、 買って帰りました。 塩パンって、奥さんは好きみたいですが、 私はちょっと物足りないイメージがあって あんまり食べてこなかった。 どうせ食べるなら オーブントースターで温めて食べよう という…

空と海が交わる長崎県の絶景

すごいなぁって、心の底から感動した景色って皆さんはどこですか? 私はこの景色です これは長崎県の九十九島の石岳展望台から撮影した写真です。 見渡す限り360度の絶景は圧巻。 この日は天気が良く 海と空が交わり、島々が浮かんでいるような幻想的な世界…

槇原敬之さん逮捕の報道

槇原敬之さんが逮捕されたそう。 あの歌声 誰もが知る曲を作ったアーティスト 私も大好きな人でした 1999年に覚醒剤所持で逮捕され 21年後に逮捕されるとは 信じられない。 薬物使用の再犯率80%とも言われる中 槇原敬之さんは、過去の薬物所持を 忘れるくら…

セブンのワッフルコーンストロベリー&ルビーチョコチップ食後におすすめです😄

本日のデザートで セブンで売っていた ワッフルコーンストロベリー&ルビーチョコチップを購入 早速食べてみると ルビーチョコチップがたっぷり入ってる! ルビーチョコチップが苺味になっていて 甘さがしつこくなくて、ほんのり甘く くちあたりが柔らかくて…

朝、シャワーを浴びる理由

起きて最初にするのは シャワーを浴びること これだけ聞くと普通ですが それなりの理由があります。 私は30代半ばの男性なんですが 髪の毛が多くて太い、いわゆる剛毛です。 小さな頃からですが、大人になっても 髪質は変わらず 散髪に行くと 髪の毛しっかり…

思い出の唐揚げカレー山盛り

今から12、13年前に福岡市にあった カレーハウス河 当時大学生だった私が通い詰めた カレーの銘店です。 この店の何が良かったのかというと、 サービスしすぎでは…と心配になるほどの または店主の心意気とも言えるサービスです。 具体的に言うと、この店は …

夫婦共に笑顔になる事こそが元気の秘訣

今週のお題「元気の秘訣」 元気の秘訣は、健康に良い事をあえてやる事 です。 どういう事かというと、例えば ・週末に奥さんと遠出する ・夕食にサラダを追加する ・しばらくお菓子を控える という健康に良さそうな事をあえて行い、健康になった気持ちになる…

一面に広がる黄色の世界

今日ではなく昨日の花という事で。 見渡す限りの黄色い世界。 菜の花畑を出かけました。 観光地化しているので、人は多めなんですが、この時期の菜の花は背丈も高く、菜の花畑に囲まれている感覚になります。 菜の花は、花の密度が高いので、一面が黄色にな…

SF映画の大作

昨年、スターウォーズの最新作を鑑賞。 30代半ばの私は、エピソード4から6までは映画館では見ておらず、スターウォーズファンの両親が借りてきたビデオで存在を知った。 私が見た時点で、すでに10年以上経過しており、映像が綺麗ではなかったが、世界観にど…

本日のデザート

またまたセブンで新作デザートを購入。 もっちりわらび餅苺ミルク 商品詳細 160kcal 糖質32.6g 脂質1.9g 食物繊維1.8g 甘さはは、控えめ。 わらび餅が、もちもちしている。 苺ソースも甘さが控えめなので、全体としてもあっさりしている。 あま〜いデザート…

ドライブと常にあるもの

マイカーを購入して10年。 思えばドライブする時は常に音楽を聞いていた。 初代マイカーは、日産ノート。 中古だったけど、約7年を共にした相棒で、いろんな場所に行った。 スノボ、海、山、花見。 例えばスノボだと、雰囲気を盛り上げるためにウィンターソ…

セブン、とろける生チョコ

帰りにセブンでとろける生チョコを購入。 291円で8個?(数忘れました)入ってました。 少し値段は高めですかね。 すごく上品な味ですね。 甘さはひかえめで、ほろ苦い後味は大人の味。 値段は高めですけど、ゆっくり味わって食べれば十分に満足できますね!…

まず、やってみます

これまで挫折の連続でした。 これからもそうなんでしょうが、何か変えるきっかけを作らないと…。そう思って今書いています。 私は30代のサラリーマンでjyunと申します。 婚活を経て昨年結婚し、妻がおります。子供はいません。 昨年秋に自身の婚活での経験を…