槇原敬之さん逮捕の報道

槇原敬之さんが逮捕されたそう。

 

あの歌声

誰もが知る曲を作ったアーティスト

私も大好きな人でした

 

1999年に覚醒剤所持で逮捕され

21年後に逮捕されるとは

信じられない。

 

薬物使用の再犯率80%とも言われる中

槇原敬之さんは、過去の薬物所持を

忘れるくらいの期間、ずっと活躍しており

薬物依存から立ち直り、社会復帰できた

素晴らしい人だと思ってた。

 

それだけに今回の報道はとても残念。

もちろん現段階では所持が確定している

訳ではないが、報道をネットニュースで

見た瞬間、思わず声が出た。

 

私が勝手に思っていた事だが、

芸能人の薬物所持が報道される度に

薬物依存から脱却し、また活躍してほしい

と思っていた。

そう、槇原敬之さんのように。

 

薬物依存からも立ち直る事ができる象徴

のように思っていただけに、

薬物依存って直らないのか…

とさえ思ってしまった。

もちろん薬物依存から立ち直った方もたくさんいるのだろうが、

それが今回の報道で簡単ではない事を

痛感した。

 

またマッキーの歌が聞けるのか

ちょっと今までのような気持ちでは

聞けないと思う。

本当に残念だ。

 

 

お題「最近気になったニュース」