一面に広がる黄色の世界

今日ではなく昨日の花という事で。

 

見渡す限りの黄色い世界。

菜の花畑を出かけました。

 

観光地化しているので、人は多めなんですが、この時期の菜の花は背丈も高く、菜の花畑に囲まれている感覚になります。

 

菜の花は、花の密度が高いので、一面が黄色になるのが魅力ですね。

菜の花だけでも綺麗ですが、菜の花自体が長く咲く花で、梅や桜と一緒に咲いているシーンも綺麗ですよね。

今日も天気が良く、青空バックで映えました。

 

菜の花って色合いも、黄色にピンクや黄色に白の花がとてもマッチしていいですよね。

これからの時期が楽しみです。

 

奥さんと一緒に出かけましたが、いっぱい写真を撮ってました。

 

ただ一つ、注意点が。

今日行った場所は整備されていたので安心ですたが、菜の花畑の中に入らないようにしないといけないですね。

理由は2つ。

・中に入って菜の花畑を荒らしてはいけない

・近付き過ぎると菜の花の花粉がついてしまう

 

コートに黄色い花粉が付いている方が、チラホラいました。

 

その方が中に入ったのかは分かりませんが、ルールを守って鑑賞したいですね。

 

この後も菜の花と桜のコラボを楽しみに春を待つことにします。

f:id:fujisankeiba:20200209102216j:image

 

お題「今日の花」