空と海が交わる長崎県の絶景

すごいなぁって、心の底から感動した景色って皆さんはどこですか?

 

私はこの景色です

f:id:fujisankeiba:20200216230321j:image

これは長崎県九十九島の石岳展望台から撮影した写真です。

見渡す限り360度の絶景は圧巻。

この日は天気が良く

海と空が交わり、島々が浮かんでいるような幻想的な世界観でした。

f:id:fujisankeiba:20200216230908j:image

この展望台からの景色は

映画ラストサムライのシーンとしても使用されたそうです。

 

山の頂上に展望台があるのですが、

道中は、なかなかの登り坂で

頂上につく時は疲れてしまうのですが、

この景色を目の前にして、疲れは吹き飛び

しばらくその場に釘付けになっていました。

 

どうしてもそのあとの時間がなくて

しばらくして下山したのですが、

本当はもっと見たかった。

 

海、山、島々

全て感じることができます。

 

もう一度行くなら

晴れた日に時間の余裕をもって

出かけたいです。

 

ハウステンボスから近い場所にあるので

ぜひ行ってみてください。

 

お題「もう一度行きたい場所」